webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

IT関連企業と税理士さん

2005年03月06日


IT関連企業と税理士さん

私が所属する事務所の代表の兄上様は、銀行〜税理士というエリートさん。父上様は市役所の重役で税務関連のお仕事も就かれていたと言う…!m(__)mハハァ しかも母上様も市役所にお勤め…。これはとってもありがたい環境です。


では誰が税務処理を…?
しかし、結局は税に関しては、やはり専門の税理士の先生に専門的に診て頂く事が必要だったわけです。私の中のイメージでは、税理士さんは左手でシャム猫をなでながら太い葉巻を吸っている、というイメージがあったのですが(!)実際お願いしてみた税理士の先生は、とってもお優しくユーモアもあってなんでも丁寧にアドバイスして下さる、すばらしい先生でした。
EC業界で有名なお店を数多くサポートされており、IT関連にも強く、この業界にいる方々にとっては大変嬉しい税理士の先生だと思います。

※2005年3月10日追記
人気で一度は締め切りされていたのですが、新規で受付開始したらしいのでアドレスを追記しておきます。
ベンチャーサポート総合会計事務所
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

士業って、現実を知るまではほぼすべての人が
食べることができて
なおかつ年収がサラリーマンより高いイメージがありました。

しかし・・・・、
例えば司法書士は、
難易度が司法試験並みの資格であり、
旧帝大、早慶をはじめとする一流大学の連中が受験して、
合格率が3%以下・・・・。

合格しても、結局、
先代が司法書士であってお客さんを継ぐだとか、
よほどのコネがあるとか、営業力が長けているか
いずれかでないと年収はサラリーマン並か
それ以下だそうです。

予備校などは「合格すれば平均年収1400万!」
とか煽っていますが、
それは年収ではなく、年商だそうです。
だから、年収はその半分といわれていますね。
誇大広告はほどほどにしてもらいたいです。

ヒトミンさんはいい税理士さんにつくことができましたね。

投稿者 / くずッチ!(旧Rukawa) 2005年03月08日 21:57

>くずッチ!さん
こんにちは、Rukawaさん、
年収と年商、これって紛らわしく公開するところって多いですよね…!誇大広告には本当に気をつけないといけないですね。

しかし税理士さんの難易度って本当に凄いんですね、驚き&尊敬です。先生と呼ぶにふさわしい洗礼です。しかし営業&コネ次第とは…、通常のビジネスと同じように動かねばならない厳しい世界でもあるんですね…。

投稿者 / ヒトミン 2005年03月10日 21:58

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > IT関連企業と税理士さん

大きく 小さく