webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

yahooのカテゴリ登録の威力

2005年09月10日

yahooのカテゴリ登録の威力

やっぱりYahooの力はすごい・・・。('w')
いままでgoogleからの来訪者の方が多かったのに、最近ではYahooの方が逆転気味です。

最近、どうしてこうなったかと言うと、ありがたい事にディレクトリ登録をしてもらったからです。万歳ヤフーありがとございますだm(TT)m、やっぱりディレクトリ登録の効果は大きいものですね。身を持って感じています。

Jwordのほうは…、
あまり成功談を聞かないのでどうなのかは分かりませんが、どうなんだろう??営業が凄まじくスゴイけど…(^_^;) 個人的に思うに、今はまだ様子見というところかなぁ?今後に期待というところでしょうか。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

初めまして、ヒトミンさん。
確かにヤフーのディレクトリ登録の効果は凄いですよね。
僕が管理をしているそのサイトはショップサイトなので、有料で登録しました。
元々、同業種が少ないショップだったので、ヒットさせたいキーワードで多くの検索エンジンで1〜5位位をブラブラしていたので、余り効果はないだろうと、半信半疑だったのですが、登録後ヤフーからは約3倍になりました。
しかし、『Yahoo!検索(ベータ)』が気になります。
こちらがメインになると余り意味が無くなるでしょうね。
確かに、今のヤフーの検索結果はウザイです。

投稿者 / DS 2005年09月11日 07:32

>DSさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
おお、3倍に!?登録した甲斐がありましたね、
そういやもうすぐですね、ベータ版。ようやく使い勝手がよくなりますね、yahooユーザーの方が多くなりそうな予感がします('w'*)

投稿者 / ヒトミン 2005年09月13日 00:14

ヒトミン様、はじめまして。いつもブログを拝見させていただいております。

Yahooのカテゴリ登録の威力はすごいですね。お客様によってはビジネスエクスプレスの5万2500円を渋ることもありますが、最低限必要なSEOだと思います。

しかしながらYahooは10月からYahoo!Search(http://beta.search.yahoo.co.jp/)に完全に移行するそうです。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20086660,00.htm

Yahooのディレクトリだけにアクセスを頼ってきたクライアントサイトへの影響が計り知れませんので、その対策が当面の課題になりそうです。

それにしても今後はYahoo!Searchに移行することで、キーワード広告のクリック単価の上昇が避けられなくなりそうです。

Yahooの思惑はそちらにもあるようですが...。

投稿者 / Kobaken 2005年09月14日 23:50

>Kobakenさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
うんうん、最低限必要な対策だと、私もそう思います。
もうすぐ!!(>w<)/ 10月からですよね、ディレクトリだけに頼ってきた場合は確かに辛い…です…。ECの場合は急激に売上げが変動することもあるので要注意ですね。。

キーワード広告のクリック単価の上昇、、、た、確かにそうかも…!うーん、今後に注目していきたいです。

投稿者 / ヒトミン 2005年09月18日 00:18

>Kobakenさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
うんうん、最低限必要な対策だと、私もそう思います。
もうすぐ!!(>w<)/ 10月からですよね、ディレクトリだけに頼ってきた場合は確かに辛い…です…。ECの場合は急激に売上げが変動することもあるので要注意ですね。。

キーワード広告のクリック単価の上昇、、、た、確かにそうかも…!うーん、今後に注目していきたいです。

投稿者 / ヒトミン 2005年09月18日 00:19

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > yahooのカテゴリ登録の威力

大きく 小さく