webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

デザイン事務所を観察

2005年09月14日

デザイン事務所を観察

今日はとある印刷系のデザイン事務所にお邪魔してきました。
デザイン事務所って、本当に素敵なところが多いですね、家具だけじゃなく、ペン立てやゴミ箱、湯沸かし器までもが完璧にお洒落でした。

百円均一みたいなオフィス用品は無いのか??!と荒捜しをしたのですが(何しに行ったんだ!) 見当たりませんでした。完璧でした…。デザインされている事務所は、やはり家具にもこだわるところが多いですね。うーん素敵だ!!(>w<*) そういや、、コンクリート系の壁がよく好まれている気がします。(私の経験上ですが…う〜ん、確かに多い気がする!デザイナーズ建築はコンクリート系が多いのかな??)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

おこんばんはですっ♪
(ヒトミンさんの私事にコメントするのは初めてなので、ちょっと緊張気味ですw)

お洒落な事務所って憧れますねぇ。
「他人が見ないような所も拘ってる」っていうのが、イイですね♪
そういう所(会社)って、きっと他の人が目の届かないような所にまで気を配って、デザインしてるんだろうなぁ〜という印象を受けます。←単純な思考ですが(^^;

という私は、\100均の事務用品でガッチリ固めてます(笑)

私も、デザイナーズ建築って「打ちっぱなしのコンクリート」というイメージがありますw。
日本風建築の住宅街にポツンと1軒建ってたりすると、目を惹きますねぇ。

あっっ長々と失礼しましたーm(_ _)m

投稿者 / ワカバ 2005年09月14日 20:07

>ワカバさん
ワカバさん、おこんばんはですっ♪
コメントありがとうございます!
アハハ、私も100円均一の商品を言い当てられるぐらい100均マスターです(笑)100円均一は、え?これが100円?!というのを沢山買って満足するところがいいんですよね〜(^w^*)って私だけかな。。

私も「他人が見ないような所も拘ってる」そんなデザイナーになりたいものです。。。見習わないとっ!

投稿者 / ヒトミン 2005年09月14日 20:52

はじめまして。
いつも拝見しております、でも書き込もうと思いつつ書き込ま(め?)ずにおりました。
札幌のWEB制作会社に勤務している者です。

お洒落な事務所、憧れます。
心底、憧れます。

そんな所とは一転、我が社は100円らしきオブジェが堂々と鎮座しております。
輪を掛けて近所のOAリサイクルショップから購入したと思われるスチールロッカー、グレーのヘビーな片袖机、ごく普通のスチールブックスタンド、ひいてはロッカーや書棚の上にはチラリと見えるUSBケーブルやらOAタップやらが詰まっているダンボールが整然と並べられています。

ほんとふっつーの会社です…
モニターなんて19インチのCRTです…

投稿者 / keis 2005年09月15日 09:34

こんばんは。
私も過去、おしゃれな事務所に訪問して、どうも落ち着かなくて、いらんことまでしゃべってしまった苦い思い出があります。
ブログにも書いていますが、先日訪問したジャストシステムも違う意味ですごかったですよ。あたりは草ぼうぼうなのに、建物内は異空間!
アレはわざとなんでしょうかねぇ。(^_^;

投稿者 / キリンジ 2005年09月19日 00:31

>keisさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
札幌でご活躍中との事、札幌といえば、コーンとかカニとかラーメンとかイクラとか、ウニとか、ジャガバタとか…うーん、いいなぁぁ(*^w^*)
>>100円らしきオブジェ
オブジェ(笑)
アハハ、なんだか分かる!私も、同じような状況の事務所に務めていたことがあります。ゴキブリ天国でした!ゴッキーを間違えて触った事もあります。

投稿者 / ヒトミン 2005年09月19日 13:47

>キリンジさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
おわぁぁ、ええなぁ!!
やっぱり、ジャストシステムほどの大手となれば、かっこいいオブジェとかあるんでしょうなぁ…いいなぁ(*^w^*)

投稿者 / ヒトミン 2005年09月19日 13:51

こんばんは。
私は岡山県に住んでます。
うちは岡山市の外れの方の周りに田んぼばっかりの所なんですけど、
うちの近くの大塚デザイン事務所という所は、
めちゃカッコいいです。
パッと見は、風景になじんだ民家みたいなんですけど、
窓の形だったり、窓から洩れる照明の具合だったりが
すごくカッコいい!
うーん、口で説明しにくいんですが、雰囲気がメチャ良いです。
やっぱりセンスいいなあって感じてしまいました。
ここのホームページもセンス良くってよく参考に
させてもらってます。
<a href=http://www.otsuka-design.com/>http://www.otsuka-design.com/<a href>
説明が下手ですいません。
では、これからもがんばって下さい。

投稿者 / つるさん 2005年09月24日 00:54

>つるさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
おおっ!大塚デザイン事務所さん、いいですね〜!!(*^w^*)
確かに雰囲気がすごくいいっ、それに事務所がおしゃれだなんて、うらやましすぎるっ。(>w<)百均なんて置いてないんだろうなぁ…

投稿者 / ヒトミン 2005年09月25日 04:40

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > デザイン事務所を観察

大きく 小さく