webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

どこの通信教育がお勧めですか??

2005年09月25日

HP&ブログ相談所 WEBデザイン

愛知県にお住まいの、ぴっころさんよりご投稿いただきました。
ありがとうございますm(__)m
ご相談内容は「どこの通信教育がお勧めですか??」です。


初めまして、ぴっころと申します。
いつもページを拝見させていだいてます。
 僕は進行性筋ジストロフィーと言う重度障害を持つ高校3年生で、将来は恥ずかしながらWEBデザイナーを目指そうと思っています。
 高校卒業後は専門学校に進学を考えていますが、通学や学校内での生活が困難のため通信教育でWEBデザインの勉強をしようと思っています。
 そこで質問なんですが、ヒトミンさんはどこの通信教育がお勧めですか?
 ちなみに、僕はパソコン検定3級の資格を持っています。

(ヒトミンの返信)
こんにちは、ぴっころさん、ご投稿ありがとうございましたm(__)m
困難に立ち向かいながら夢に向かう姿に、応援の声をかけずにおられません、ぜひ楽しく、でも気楽にWEBデザインの勉強、頑張ってください(*^-^*)

通信教育でお勧めのところ…かぁ、、、
うーん、私は実際に体験した事がないので、明確にはお答えできないのですが、
これだけは気をつけられたほうがよいというのが、

悪徳・在宅ワーク推進の通信教育です。
在宅でのWEBデザインの仕事を発注約束する代わりに、教材(大抵60万前後)を購入させようとして来られます…。勉強の事より、在宅で毎月○○万以上稼げます!と宣伝しているところは、要注意です。

これが結構、電話での営業がすごく多い(>x<)、
ぜひ気をつけて欲しいです。

そういえば、以前、書き込みいただいたのですが、
デジハリやヒューマンアカデミー系の通信教育が好評のようです。

私の個人的な意見ですが、全国に大きく展開していところの方が安心のような気がします。でも実際に通われている方の意見を参考にしたほうが良いかもしれません(^〜^;)’’

あまりご参考にならずに申し訳ありません、
ご投稿ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

ありがとうございました。進路の参考にさせていただきます。
 
 僕のような身体障害にとってインターネットやパソコンはとても便利な物で、外出が困難な場合でもインターネット電話で友達と会話したりと、体を動かせくても様々なことが出来るパソコンは魔法の箱です。

投稿者 / ぴっころ 2005年09月26日 17:18

>ぴっころさん
こちらこそ、ご投稿いただきましてありがとうございましたm(__)m 参考になる回答ができなくて申し訳ないです…。

インターネットって本当に便利でいろんな可能性を秘めてますよね(^v^*)、いつでもいろんな知識や世界と繋がっていて、WEBデザイナーもその魔法の箱の可能性を広げる事できると言う点で、またやりがいのある仕事だと思います。(^0^)/

投稿者 / ヒトミン 2005年09月27日 02:08

始めまして。質問させて頂きます。
webデザイナーというのは、絵が書けないといけないのでしょうか?採用している会社によるかもしれませんが、一般的にはどうなのでしょうか?
デザイナーとwebデザイナーの違いのような所も教えて頂けるとありがたいです。

投稿者 / Kei 2005年10月08日 16:09

コンニチハ。東京でホームページの制作会社をしているウインバレーといいます。私は学校にも通ったことがあるし、自身でも教えていました。東京だったら、マルチメディアスクールウエーブhttp://mswave.co.jp、アウズhttp://www.auz.jp/というところがいいですよ。実践的で。でも通信教育なら、大塚商会でやっているeラーニングでしょうか。アプリケーション別にそろっていると思います。そのうちこのネタでも書いてみるので、
うちのブログにも来てくださいね。

投稿者 / ウインバレー 2005年10月13日 19:43

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > どこの通信教育がお勧めですか??

大きく 小さく