webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

デザインコンセプト

2007年02月02日

このwebデザイナー日記のデザインコンセプトは、「私だけの部屋と日記」。仕事で疲れてボッサボサ(?)にやつれても、このくつろげるプライベートな部屋で日記を書いてリラックス!!それが今回のデザインコンセプトです。リラックスできるデザインって?私にとっては薄いグリーンとセキセイインコ!結果、思いっきり趣味デザインになってしまいました。

一方、もう1つの運営サイトのwebデザイナー辞典のデザインコンセプトは、サイト名称そのまんまの「雑誌」。平坦な紙面に、付箋でアクセントをつけて雑誌を読んでいるような、そんな雰囲気を意識してデザインしました。ホームページの課題展示会場のページは、ちょっと面白いかも。ロビーには案内嬢がいて、展示会ホールが各階にあるという本物の会場を意識してみたので、ほんのちょっぴりバーチャルな雰囲気を味わえてなんだかワクワクします(いい年こいて♪)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > デザインコンセプト

大きく 小さく