webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

フォントサイズ変更

2007年02月03日

このwebデザイナーの日記は、フォントをスタイルシートで12pxに固定しています。でも読み物系のページで12pxは読みにくいですよね、…と、いうわけでフォントサイズ変更のボタンをつけて問題解決!!

もう、この際だ!好きなだけデカくしてもらおうじゃないか。
拡大ボタンを何度も押せばドンドン大きくなります。逆にちっさい文字に挑戦してもいいだろう。こんなちっさい文字で作られたサイト初めて見たわっ!て思うぐらいに意味無く小さくできます。普通なら10px程度でとどめておくところをサービスして8pxまでいけるようしておきました。(どんなサービスだ)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > フォントサイズ変更

大きく 小さく