webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

実践アクセスログ解析(ブラウザー調査)

2007年02月14日

前回の実践アクセスログ解析(都道府県調査)に引き続いて、こんどは「ブラウザー」のログ結果を公開します。 ちなみに0円のweb素材屋さんは1ヶ月80万ビュー、1日5000人前後のアクセスがあるサイトです。ちょっとは参考資料の1つにはなりそうですが…ターゲットは比較的web制作に興味のある方ですので要注意。

0円のweb素材屋さん(ブラウザー)

InternetExplorer 90.57%
Firefox 6.11%
Safari 2.35%
Opera 0.48%
NetscapeNavigator 0.27%
不明 0.09%
DoCoMo 0.04%
Mozilla 0.02%
Camino 0.02%

暫定的に出したものですので、非常に大雑把ですがこんな感じでした。IEが圧倒的に多いようです。IEの中をもっと詳しく調べてみると、バージョン6.0が77%占めています!バージョン7.0が10%で、その他残りはバージョン5.xのIEでした。(7.0はまだまだ10%程度なんですよね。でもここではFirefoxより多いようです。)NetscapeNavigatorは、ほぼ7.0以上のバージョンでのアクセスです。

webデザイナー辞典(都道府県)

InternetExplorer 80.24%
Firefox 12.25%
Safari 4.61%
Opera 2.81%
不明 0.04%
NetscapeNavigator 0.02%

WEBデザイナー辞典でもIEが圧倒的のようです。0円のweb素材屋さんのサイトと同じく、6.0が66.95%、7.0が10.27%という感じでした。 NetscapeNavigatorは、ほぼ7.0以上のバージョンでのアクセスです。

IEのシェアが圧倒的という結果でしたが、ではOSは一体どんな状況だったでしょう?次回のアクセス解析は「OS」について公開したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > 実践アクセスログ解析(ブラウザー調査)

大きく 小さく