webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

アクセス解析で困った事

2007年03月23日

たまにアクセス解析を見ていると、まったく見覚えのないURLがページビューとして結果に出ていることがあります。それはなぜかと言うと…

なんと、私が作ったサイトの「アクセス解析のソース」ごとコピーしてホームページを作っている人がいるからです(>x<)。コラー!
デザインだけじゃなくソースまで丸々コピーとは…_| ̄|○ガク。

後から後から出てくるので、本当に困っています。この原因は、もしかしたら0円のWEB素材屋さんを運営してるせいかもしれません(>x<)。コピーしてしまう作者は、素人さんが殆どですが、たまに本職webデザイナーさんまで…_| ̄|○ (たぶん、お客様に同じように作ってほしい等、言われたからだと思います、デザイナーと名乗る以上、まさか自分からコピーしようとは思わないはずです。)

特定のIPの方が、何故か毎回トップページだけ連続20回〜30回表示もしくは長時間表示しているケースがあります。そういう場合は、うーんまさかまた…?!(+_+)とドキドキしてしまいます。

今までで一番驚いた事は、なんと台湾の企業にソース&デザインがソックリそのまま持っていかれた事。一体何故、台湾からわざわざ日本の私のサイトを(>x<)???台湾からどうやって見つけたんだ?!

調べてみると日本に親会社のある会社でした。ということは作者は日本人の可能性大。細かい文章のところまでそっくりそのまま書き換えられていたので、日本語が読める作者のはず…。アクセス解析のお陰で相手を特定できたからいいものの、そうでなかったらずっと放置されているところでした。m(TxT)m

いくら趣味とはいえ、0円素材屋のせいで他の部分で悪影響が出るようであれば考え直さねばなりません。しかし、こういう趣味サイトのおかげで、全国各地の色んな方と交流を持つ事ができました。コメント投稿いただいて、本当に嬉しく思っているだけに、、複雑です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > アクセス解析で困った事

大きく 小さく