webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

アップル社などの世界的IT企業を見学してきた

2010年06月16日

web業界に携わる者として、
すご〜く気になる世界的IT企業といえば・・・google社。
そしてwebデザイナーとして気になるといえばアップル社。

そんな世界的IT企業を
ドーンと見学して参りました

239d5d41



a48af4cf

google社は個人的に凄く好きな企業の1つ。
中国とのやりとりを見ていると、企業として堂々とした姿勢が
なんとも尊敬です!(その割になんだそのロゴへのちょっかいは。)

69339e93

さて、これは米国のアップル社の本社前です。
当日、この本社の中のランチを食べながら、
開発に携わる社員の方と色々と意見交換・・・!
(決してランチが食べたくて行ったのではない・・・。)

さすがデザインの王者アップル社、
まるでリゾート地のような美しさ(>x<)
目に映るもの全てが、なんとも心地よいデザイン。
しかもランチまでまるでフードコート形式の高級レストラン・・・。
毎日食べれるなんて・・・
うらやましい・・・、皆太っちゃえ〜!(やきもち)

bbdaecdf


そしてここ・・・
この建物は何だと思いますか?
これ、実はskypeが生まれた場所なんですって。

420fd697
 
そして、この建物はHPが誕生したガレージです。
ホームページ、じゃないです、ヒューレットパッカードのほうです。
なかなか・・・うん・・・。ただの・・・、
いえ、なんでもないです。

463eccce

このデータベースの形をしたビルは、
そう、オラクル社です。
そういや最近、オラクルはご無沙汰だな・・・。(どういう意味だ)

f240a2c0-s
 
そしてこれはインテル・・・。
このブルーの色合いがすごく心地良い。
ロゴとして好きな分類に入ります。
インテル入ってるん・・・とか臭いおやじギャグでもそりゃ
お洒落に聞こえるってもんですヨ。

19680b6d

他にもザッポスや、ebeyといった企業にも見学に行きました。
ザッポスは衝撃的でした、あらゆる意味で。
webデザイナーには関係ないけどネ・・・。

今回、企業見学だけじゃなくて、サンフランシスコや
ラスベガスにも行ってきました。

ラスベガスでは、
お洒落なバーでお札で顔をペチペチ
してもらう事を夢見て行きましたが(おいッ!)

単に飲んだくれて終わりました・・・。
次回こそは・・・きっと!
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > アップル社などの世界的IT企業を見学してきた

大きく 小さく