webデザイナー自己紹介

webの基礎知識満載。

  • webデザイナー/レポート

  • webデザイナー 仕事

  • webデザイナー 弁当デザイン

  • セキセイインコ

フォントサイズ

フォントサイズをリセット

webデザイナー/webデザインに関する記事

webデザイナー

長崎県のAさん(仮名)の投稿

2004年11月08日

給与アンケートの投稿結果

長崎県のAさん(仮名)からの投稿です。
 
今年3月の高校新卒で、webデザインに関する仕事経験、(専門学校のような)学習経験などは一切なく、ただ独学・趣味としてのホームヘ゜ーシ゛作成知識が最低限ある程度です。

元はシステムオペレーターとして入社しましたが、どうしてもホームページ作成に関わる仕事がしたかったので、社長に直訴。言ってはいけない、「勉強がしたい!向上できる自信がある」を自分は言ってしまいましたが、運良く認めてもらうことができました。今となっては考えられないことをしたなという感じでいっぱいですが、今に至っている以上、もっと上を目指すよう努力しています。このような無理ななり方の中で、給与は(残業手当ふくむ)14万でした。地方、高卒でこのぐらいもらえればいいほうなのかなと思っています。

ちなみに職場は地元の中小企業(印刷業)です。雰囲気も印刷工務のひとと比べればはるかに落ち着いてできる雰囲気です。残業は一日1〜3時間。ちょっときついけど、上司には恵まれとくに精神的に苦痛になることはありません。
(ヒトミンの返信)うんうん、なるほど、良い職場に恵まれましたね。
職場でどれだけ成長できるかが変わってきますし、給与が全てではありません。残業を含め、時給に換算してみると、500円とか400円の場合もあります。3時間の残業ならまだ良いかも。。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント/メッセージ

コメントの新規投稿は現在締め切りとなっております。
ご意見ご感想はwebデザイナー辞典のサイトからお気軽に投稿していただけます♪

WEBデザイナーを目指したいという、熱い思いが社長の心をGETSましたね。「向上できる自信がある!」という一言がぐっときました。応援したいな。

投稿者 / 0円の無料素材屋さん管理人 2004年11月08日 11:47

webデザイナーの関連記事

ナビ

webデザイナー辞典 > webデザイナーの日記 > 長崎県のAさん(仮名)の投稿

大きく 小さく